« 種まき・苗植え | トップページ | 山採り »
4月8日間冬の様な寒さの中、雄蜂の巣房の蓋が多量に出ている。
12日は久しぶりに暖かく雄蜂が現れ分蜂の準備の様な行動をする。
翌日はまた雨、雄蜂が2、30匹ほど巣箱の前で死んでいる。
寒さのせいかな?雄蜂も少なくなり分蜂しない働き蜂がいっぱいで溢れそう。
今年の分蜂はなし。
2015年6月19日 (金) ミツバチ | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 今年の分蜂:
コメント